広告
OUT 41 IN39
強烈な風の一日の割には、久しぶりにいいゴルフ。パット数も27。鈴木愛プロの練習方法、テイクバックを取らずにボールを押すことで得にショートパットの方向性が良くなった。あとは、ロングパットの距離感が若干弱めになってしまうことが課題。
最初の3ホールで7オーバー売ってから、残りの15ホールを1オーバーで耐えられたことはでかい。フォローの時だけ攻めて、あとはグリーン周りのアプローチで耐える作戦。ただ、今日はピン位置が簡単だったことから、パットが入っただけで、難しい位置に切られたらどうなるか分からない。ただ、80でもベスグロだったということは、それなりに対応できていたということかもしれない。
ショットは、体の正面で扇形に振るイメージで2Hまでは何とか打てるようになったが、ドライバーは全然ダメ。あと、3Wを16.5度のハイロフトから15度に戻し、そこにKUROKAGE XTの70Xを挿入したことで、これを武器にその他のコースに挑戦する。2Hはアゲインストでも負けないロースピンの強い球が出てくれる。もしかしたら3Wもその傾向が出てくるかもしれない。そうなると無理にドライバーで距離を稼ぐ必要がなくなるかもしれない。