広告
OUT 45 IN 45
久し振りに暖かく体は動いたが、OB5発。前回は2HでOB6発だったが、今回はドライバーで打った。どうにも構えがしっくりこなくて、振り切れなかった。
バンカーは一回シャンクしたが、原因はグリップが緩すぎた。
パターは、34パットといまいちだったが、ラインが合ってなくて外したものはあったが、基本的に思ったところには打てていた。右ひじを脇に固定して構えれば問題なかった。しかし、曲がるラインは読めるしタッチも合わせて入れられるのに、微妙なラインの読み方が本当にへたくそ。真っ直ぐ打ってボール一つ外れたりというパターン。つまり半カップちょい曲がるラインが真っすぐに見えているということ。どうしたものか、、、
アイアンは、低くスピンがかかっていない球を打とうとしてダフったりしたが、これは体重が右に残っていたから。その他残り80ヤード打とうとして、90ヤードキャリーしてしまってボギーにしたり、どうしようもないミスが多過ぎる。少し左足下がり、フォローという条件を考えたら70ヤード打つつもりで十分だった。
ドライバーはラウンド後レンジで調整。構えた時に手元がハンドダウンになり過ぎていることに気付き、グリップを指に感じる程度にハンドアップして構えると、振り切れることに気付いた。